 |
|
|
| 八幡山米山歯科はかみ合わせ専門医として、顎関節治療を積極的に行っております。 |
八幡山米山歯科
院長 米山みき
杉並区上高井戸1-8-29-2F
TEL 03-3290-8148 |
|
|
|
 |
| 無料でオンライン歯科相談を受け付けております。診療内容や費用のことなど、お気軽にお問合せください。八幡山米山歯科
院長 米山みきが丁寧にご回答します! |
|
|
|
|
|
2008年1月29日 神奈川県横須賀市 46歳 男性
|
|
根の治療をして一ヶ月たちました。最近、冷たい飲み物とかでしみるような痛みが出てきました。神経が無いのにどうしてしみるのでしょうか?
根の治療をして一ヶ月たちました。
最近、冷たい飲み物とかでしみるような痛みが出てきました。
神経が無いのにどうしてしみるのでしょうか?
再治療が必要でしょうか?
下右7番です。
ブリッジをかけてますが、再治療の場合、また保険でブリッジをつけることができますか?
|
|
こんにちは。八幡山米山歯科の米山みきです。
根の治療をしてから1カ月ほどで冷たいものにしみるようになってきたとのことですが、根の治療後は神経が死んでいるのでしみるといった症状はないはずです。
もし神経が残っているとすればかむと痛いとか他の症状があると思います。
噛んでも特別痛みなどがない場合は、他の歯の痛みの可能性があります。
下の歯が痛いはずなのに本当は上の歯だったということはよくあります。
ブリッジを入れているということですが、入れた歯科医院で再治療する場合はブリッジの費用はおそらくかかりませんので、もう一度相談に行かれたほうがいいと思います。 |
|
|
|
歯科医院が苦手な方、治療が不安な方のために米山先生がお悩みにお答えします。セカンドオピニオンとしてもご利用ください。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。また、質問の内容によってはご回答出来ない場合や、ご回答が遅れる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※ご投稿いただきました内容は、個人情報を除き、当関連サイトに掲載させていただく場合がございます。予めご了承の上、投稿ください。また、ご記入頂きました個人情報は、守秘義務上、外部に漏れることは一切ございません。
|
|
八幡山米山歯科 院長 米山みき
杉並区上高井戸1-8-29-2F TEL 03-3290-8148 |
|
|
月
|
火
|
水
|
木
|
金
|
土
|
日
|
|
午前
|
10〜13
|
10〜13
|
10〜13
|
休
|
10〜13
|
10〜13
|
休
|
|
午後
|
15〜20
|
14〜17
|
15〜20
|
休
|
15〜20
|
14〜17
|
休
|
|
|
|