 |
|
|
| 八幡山米山歯科はかみ合わせ専門医として、顎関節治療を積極的に行っております。 |
八幡山米山歯科
院長 米山みき
杉並区上高井戸1-8-29-2F
TEL 03-3290-8148 |
|
|
|
 |
| 無料でオンライン歯科相談を受け付けております。診療内容や費用のことなど、お気軽にお問合せください。八幡山米山歯科
院長 米山みきが丁寧にご回答します! |
|
|
|
|
|
2008年3月18日 東京都西東京市 19歳 女性
|
|
上下二本、計四本の親知らずが生えています。
上下二本、計四本の親知らずが生えています。
上の歯の右側が何十度か回転した状態で生えている状態、下の歯の右側が斜めに生えている状態、下の歯の左側がまっすぐ生えたけどその前にある歯が(鏡で見ると)親知らずが生えたことにより何十度か回転した状態、になっており舌で触るとでっぱってるのがわかってきになります。
(ちなみに痛みは現在まったくありません)
自分的にはこれらを矯正したいと考えているのですが斜めにはえたり回転してしまった歯は抜かなければいけないのでしょうか?
|
|
|
こんにちは。八幡山米山歯科の米山みきです。
矯正治療をして回転した歯を治したいとのことですが、実際に親知らずは歯として使われることはあまりなく、特に矯正治療を行う場合は抜歯が前提となります。
親知らずの歯並びが悪いからといって矯正することは無駄ですので、お勧めしません。
親知らずの手前の歯に関しては、少し回転していて舌にひっかかるとのことですが、これならば矯正治療でもいいですし、気になっているところを少し丸めてあげるだけでもだいぶ違います。
案外簡単な処置でする場合もありますので、相談されてみてください。
|
|
|
|
歯科医院が苦手な方、治療が不安な方のために米山先生がお悩みにお答えします。セカンドオピニオンとしてもご利用ください。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。また、質問の内容によってはご回答出来ない場合や、ご回答が遅れる場合がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
※ご投稿いただきました内容は、個人情報を除き、当関連サイトに掲載させていただく場合がございます。予めご了承の上、投稿ください。また、ご記入頂きました個人情報は、守秘義務上、外部に漏れることは一切ございません。
|
|
八幡山米山歯科 院長 米山みき
杉並区上高井戸1-8-29-2F TEL 03-3290-8148 |
|
|
月
|
火
|
水
|
木
|
金
|
土
|
日
|
|
午前
|
10〜13
|
10〜13
|
10〜13
|
休
|
10〜13
|
10〜13
|
休
|
|
午後
|
15〜20
|
14〜17
|
15〜20
|
休
|
15〜20
|
14〜17
|
休
|
|
|
|